富士八景の湯2012年07月29日

富士八景の湯
 19:50 キャンプ場にほど近い 富士八景の湯 に<行く。

 静岡県御殿場市深沢 2564-19
 ℡ 0550-84-1126
 10:00 ~ 21:00  不定休

 キャンプ場の管理棟で \200 割引券を貰い、平日 夜間料金、\900 → \700 × 2 だった。

脱衣場
 露天風呂はあったものの、備え付けのシャンプー等は御殿場温泉会館の方が良かった。

休息室
 休息室や仮眠室など揃っていたが、汗を流してキャンプ場に戻るだけなので、ちょっと高い気がする。

キャンプ 2日目の夕食2012年07月28日

キャンプ 2日目の夕食
 7/23 16:30 早めにキャンプ場に戻れたので、お風呂は食後にし、夕食の支度。

燻製
 まずは炭をおこしてスモークウッドに火を点ける。

BBQ
 本日の夕食は大海老と手羽先の塩焼き、焼きおにぎり、野菜サラダに朝仕込んだカレー。

スーモークチーズ
 食べたり飲んだりしている間に、チーズと笹蒲鉾の燻製が出来上がり、風呂上がりの一品が完成。

魚啓 (うおけい) でランチ2012年07月27日

御殿場 魚啓 (うおけい)
 午前中は 御殿場プレミアム・アウトレット でぶらぶらと買い物をして、13;00 アウトレットから車で 20 分位の所にある 魚啓 (うおけい) に行く。
  静岡県御殿場市印野 1648
  ℡ 0550-88-0081
  11:00 ~ 21:00 火曜休

魚啓 メニュー
 お茶はセルフサービス、色々あって暫し迷う ..... 本日のお勧めは カンパチ カマの煮付け定食 \1,500

海老フライミックス定食
 私は 海老フライミックス定食 \1,390、海老も中々大ぶりでタルタルソースも付いていたし、刺身も冷たくて美味しい。 小さいながらも茶碗蒸しが付いていたりで満足!

海鮮丼
 相棒は 海鮮丼 \1,680、『美味しそう!』 と喜んだのも束の間、冷めた寿司飯だと思っていたのに熱々の白飯。
 食べてる合間に丼の刺身はどんどん生ぬるく生臭くなっていくし、ウニに至ってはアンモニア臭を通り越して呑み込んだらヤバイんじゃないかと思ったほど臭かった。