診察初め2009年01月06日

ピンクリボン17
 本来なら今日から仕事始めだけど、年末退院する時に今日クリニックに来るように言われたので、最初から遅刻や早退もなんだから今日まで仕事を休ませてもらった。

 14:30クリニックに行き、患部を見て触診して『巧くいってますね。』で、手術後1週間たった31日には『患部もお風呂に浸かっていいです。』と言われたが怖くて1月3日にやっと浸かり、胸と脇の傷に貼ってあったテープを大事にしていたら『脇のは取りましょう!』とティッシュで剥がされちゃいました。それから、『病理検査の結果が20日に出ますから来てください。』以上 ...... 。

 病気だし、診察は大事だけど ...... 会社を休むのも早退するのも結構神経的に辛いもんです。まして手術してから結果が出るまで年末年始を挿んだとは言え27日間も生殺しの気分。なんか精神的に病んできそう。

 ただ今日来て良かったのは、同日、同じ時病気で入院し、手術、退院した《ゆーこちゃん》に会って情報交換出来た事。仲間が居るって心強い。


  相棒は手術直後に切り取った部位を見せられて説明を受けた。相棒によると真っ白で玉子くらいの大きさ、緑色の線(血管)が入っていて、先生がメスで癌の部分を押しながら『ここが硬いでしょ、これが癌です!』と言われたそうだが、『自分が押してるわけじゃないから全く分からなかった。』と申していた。

なわ井で骨休め2009年01月10日

なわ井の夕食
 相棒は年末 31日まで仕事、年明けも 4日までしか休めず。私もクリスマス・イヴに乳癌の手術をして入院&寝正月だったので、どこにも行ず ..... で、 1/10 ~ 12日の 3連休は 2泊 3日で湯河原の なわ井 に行く。温泉に船盛 .... 日本人に生まれて良かった(*^。^*)

御殿場アウトレットでゴティバ2009年01月11日

ゴティバのチョコリキサー
 朝食後は御殿場アウトレットと時の栖に御殿場高原ビールを買いに行く事にした。天気も良くてドライブ日和。箱根峠あたりから富士山も見えた。御殿場アウトレットは 3連休の中日だけあって激混み!ちょっと興味があってゴティバのチョコレートは好きではないがチョコレートドリンクを飲んでみる。ゴティバ独特の味で、最初は美味しい .... と思わなかったが ..... また飲みたい。