目黒の居酒屋でランチ2009年02月07日

目黒の居酒屋のランチ
 先月の20日、乳癌再発防止の治療はホルモン剤 .... と思っていたのに私の場合は抗がん剤 ..... ってW先生に告げられ、気持ちは凄く凹んだ。
 そう言えば、初詣もしていないし ..... 温泉に入って神様に願掛けしようと 2泊 3日で湯河原に行く事にした。
 昼食は相棒が社会人 1年生の頃に時折行った事がある目黒の 『とんきでヒレかつをご馳走してくれる。』 .... と言うので楽しみにしていたが、行ってみると開店は 16:00~。今から他の店を捜すのは面倒なので隣の居酒屋っぽい店でランチ。気持ちはすっかり とんきのヒレかつ だったので、見事に店の名前も値段も覚えていない。

なわ井で和む2009年02月07日

なわ井の船盛
 抗がん剤で髪の毛がなくなっちゃう前に温泉です。 3 週間に 1 度づつ抗がん剤を打つこと 4 回。考えただけでも憂鬱。仕事を続けられるかも心配。もう泣きたい気分 ..... 何の罰だろう?と思いつつも今日は温泉と美味しいご飯を楽しむぞ!『今日も魚が美味しい!』

困った時の神頼み2009年02月08日

三嶋大社で参拝
 今日は乳癌になって抗がん剤治療をするってので 三嶋大社 に参拝に来た。今更の初詣。困った時だけ来ても ..... とは思いつつも、これ以上悪いことが起こらない様にお願いして来ました。