熟睡できる薬2009年04月03日

ピンクリボン39
 明後日、1泊で出かけるのには体調がちょっと不安なので点滴を受けにH病院へ行く。点滴は ビーフリード 500ml 終了するのに 2時間ほどかかる。看護士さんは 『眠っていいですよ。』 と言うが私は無理。

 本を読みながら時間をやり過ごしていると、カーテンの仕切りの向こうからイビキがガーガー聞こえる。イビキは画きたくないけど、どこでも眠れるってある意味羨ましかった。

 H病院に行ったついでにW先生に薬の処方をお願いした。次の日に出掛ける ... とか、用事があると前の晩から頭の中で色々考え過ぎて、全く眠れなくなるから。元気な時はさほど害が無いのだけど、今睡眠不足になると覿面に体調不良に陥るので、熟睡できる薬を ...... 。

 出して頂いたのは レンドルミン錠 0.25mg 1週間分。特別な用事がある前の日だけ飲む事にする。

湯西川温泉 平家本陣2009年04月05日

鹿刺し
 4/10 に 3回目の抗がん剤治療をする。ネットで同じ病気の人が体調の良い時に温泉へ行って ..... と言うのを見て TV で見たおおるりグループの 平家本陣 (湯西川温泉)に行く、初めてなので楽しみ!
 夕食は質素 ..... と他のブログで見たので、追加料理を頼んでおいた。 鹿刺し \450、岩魚の塩焼 \300、大海老の黄金焼 \400と値段も良心的 ..... 。
 中でも 鹿刺し は初めて食べた。獣臭い ..... と噂で聞いていたけど馬刺しより少しかため?って感じで、普通に美味しかった。

抗がん剤に攻撃される爪2009年04月06日

ピンクリボン40
 ついに手の爪も、痛みこそないが根元から真ん中くらいまで黒ずんできた。

 抗がん剤治療中の注意として 【爪切りを使って爪を切ってはいけない】 と言うのがある。

 爪切りを使うとると3~4kgの圧力が爪にかかり爪がはがれたり痛みがでるとの事。

 で、爪用の紙ヤスリで削るのだが、これが中々大変!使い慣れていないので、削るのに時間がかかるし思った形に整わない .... 必死に擦ると凄く嫌な焦げた様な臭いがするし、両端が尖ったり ..... 面倒だけど短くしないと爪で怪我をしたら出血して危険 ..... て事で。

 早く爪きりでパチパチ切りたい!