御殿場市 乙女森林公園でキャンプ2012年07月23日

乙女森林公園 第2キャンプ場
 7/22 から 2泊 3日のキャンプは静岡県御殿場市にある
   乙女森林公園 第2キャンプ場
 静岡県御殿場市深沢 2696-2
 ℡ 0550-82-7870.
 in 13:00、out 11:00
 オート1区画 \5,000 (AC電源付き)
    * 12 ~ 2月は半額

 今回利用のサイトは No.3、1組キャンセルが出たらしく、本日またもやオートキャンプは我が家のみ。

No3 サイト
 思ってた以上に 1区画のサイトは狭く、ロッジドーム型テントのアウターは片側ロープが張れなくて歪になり、土の中に石が多くペグを打つのにも苦労した。
 また、仕切りの植木に花が咲いていたので、蜜蜂がブンブン飛んできて、かなり怖かった。

炊事場
 炊事場はオートサイトから坂を上ったコテージの側にあり、お湯は出ないが、中性洗剤・研磨剤入り洗剤・スポンジ・金束子も備え付けられ綺麗に清掃されていた。
 また、坂の上り下りは結構きつかったが、各サイトに 30cm 角位の 小さな流し場 が付いていたので、野菜や手を洗うのに不自由はしなかった。

冷蔵庫
 炊事場には冷蔵庫があり、夜は涼しく長袖が必要だったが日中は真夏日 ..... かなり助かった。

トイレ
 トイレは炊事場の隣にあり、女性用は和式が 2つと様式が 1つ、他には障碍者用もあり綺麗だった。
 しかし、せめてトイレ位はオートサイトと同じ平地に設置して欲しい。 夜な夜な坂を上がってトイレに行くのは、非常にかったるかった。

コテージ
 坂の上のコテージは 5棟、中々の人気で、初日は 4組、2日目は 2組いた。

  乙女森林公園の良かったのは
 ☆ 各サイトに流し場があった。
 ☆ 炊事場に冷蔵庫があった。

  不満だったのは
 ☆ 生ごみ以外はゴミ持ち帰り。
 ☆ トイレが坂の上。

 総合すると 冬場・半額 の時ならまた来たい ..... だった。

コメント

_ http://lashandaweissinger.wordpress.com ― 2017年05月20日 07時48分24秒

Keep this going please, great job!

_ suareziiwriechok.hazblog.com ― 2017年05月31日 14時55分17秒

You're so cool! I don't believe I've truly read through a single thing like that before.

So wonderful to discover somebody with genuine thoughts
on this issue. Really.. thank you for starting this
up. This web site is something that's needed on the
internet, someone with a little originality!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kamebow.asablo.jp/blog/2012/07/29/6525966/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。