乙女森林公園キャンプ 2日目2012年07月26日

乙女森林公園キャンプ 2日目
 昨日、テントを設営中は、あまりの暑さに扇風機の現地調達も思案したが、日が沈むと長袖を着ないと肌寒いくらいだったので夜は快適にテントで眠れた。
 7/23 7:00 日が差してくると共にテント内は蒸し風呂状態で起床。 富士山は雲の間から姿を見せてくれた。

朝食
 本日の朝食は、昨夜ダッチオーブンで作っておいた カルツォーネ を網で焼き、自宅から持参したメロンで。

カレー
 朝食後はキャンプ場から車で 10 数分の所にある 御殿場プレミアム・アウトレット に行く予定だが 10:00 からなので時間を持て余し、夕食用のカレーの下ごしらえをした。

ダッチオーブンでピザ2012年07月25日

ダッチオーブンでピザ
 キャンプに行くのは良いが道具が多いし重い。
行けば行くほど重くなるばかり .... 。
 今回もこのキャンプに合わせ 焚火台 ダッチオーブン が、また増えたが、美味しかったで我慢か ..... !?

ダッチオーブンと焚火台
 ずっと以前から、相棒がダッチオーブンを欲しがっていたが、相棒が料理する訳ではないから拒否していた。
 しかし、とうとう根負けして ユニフレーム ファイアグリル 池永鉄工 ダッチオーブン を購入。
 ダッチオーブンは日本製なので期待の星だったが、持ち手が鍋の内側にひっかかり、蓋の開け閉めがしにくいのに少々がっかりした。

ベランダのバジル
 この日のピザの為に、ベランダで育てた スイートバジル

サイドメニュー
 30cm のピザはボリュームがあったので、サイドはサラダと手羽先の塩焼きに、少々の焼肉でお腹がいっぱい。

余熱でカルツォーネ
 最後の残り火で朝食用の カルツォーネ を焼いた。
 ピザやカルツォーネの生地は、前夜からコネて冷蔵庫 → クーラーボックスで低温発酵させながら運んで来たが、作る頃には膨れすぎて凄い事に ..... でも何とか無事に完成。

御殿場市 温泉会館2012年07月24日

御殿場市 温泉会館
 テントの設営を済ませ、車で 御殿場高原ビール 地ビール を買いに行ったりして、17:30 キャンプ場から 1 ~ 2分の所にある 御殿場市 温泉会館 に行く。

 静岡県御殿場市深沢 2160-1
 ℡ 0550-83-3303
 10:00 ~ 21:00
 月曜休 (祝日の場合は翌日)

 温泉会館も市営の施設で、キャンプ場の管理棟で \50 割引券を貰い、お風呂セット持参なのでタオルを借りる必要もなく、\500 → \450 × 2 だった。

脱衣所
 洗面所には化粧水や乳液なども揃っていたし、浴槽は大浴場がひとつだけど、ガラス張りで天気が良ければ富士山が正面に見えるので雰囲気が良い。
 備え付けのシャンプーとボディソープは、結構高級な馬油 .... リンスがないのは残念だったけど。

大広間
 待ち合わせは大広間、空いていたのでごろ寝。

セルフサービス
 大広間の前には給湯器と急須 ..... お茶っ葉は売店で \50 で販売 ..... 市営らしい yourself 感がいい。

食堂メニュー
 浴室と大広間の間にある食堂メニュー、食券買って自分で大広間に運んでいただく様子。

売店
 スナック菓子やゆで玉子も売っていて、浴槽こそ 1つしかないけれど、スーパー銭湯みたいだった。 けっこう好き。