私の病気と猫's Ⅳ - ③ あんこ2012年03月28日

あんこ
 2010 年 6月 2日、 国立がんセンター の予約が取れ紹介状を持って診察。 その後、7日 ・ 10日に分けてCT・胃カメラ・超音波・レントゲン・MR・血液 ..... 等の検査があり、17日検査結果と今後の治療の話を聞きに相棒と病院へ行き、6月 29日から入院し、7月 2日 胃の 2/3 を摘出する手術をする事が決まった。

あんこ
 5月に胃癌と分かった時から、私自身の心も不安定でイライラしたり落ち込んだり、猫達も感じているのか?いつもに増して機敏で活発なアメショ達が、おっとりして動作の鈍いエキゾを攻撃するようになった。
 私の入院・手術・治療があるとはいえ、あんこを保護するのにケージに入れっぱなしには出来ないし、私も落ち着かないので、悲しいけれど相棒と相談して、6月 12日 あんこは私の友人宅に養女に行った。
 丸 2日、一緒に渡した屋根つきのトイレに籠城し、餌を食べる事もなかったそう ...... 相棒も泣いていた。

あんこ、避妊手術する2008年12月21日

あんこ、避妊手術する
 今年の 5月で 1歳になったし、子供を産ませるつもりもないので避妊手術をしなければ ..... と思いつつ、あっと言う間に夏になり ..... 暑いと傷が化膿したら可哀想 ..... なんて言ってるうちに秋になり ..... 私の病気が発覚してバタバタし ..... 。で、このままではまた発情期になると可哀想なので、私の手術前に ..... って事になり病院に電話すると 20 日ならと言われ、昨日【あんこ】を入院させた。
 先生によると麻酔が覚めた後、すぐにご飯食べて元気だったとの事だったし、家に帰って来るとすぐ走り回っているし ..... 私も手術後は【あんこ】の様に元気になりたい!

あんこが頑張った!2008年04月09日

アイリスのお茶の猫砂
 あんこが アイリスペットどっとこむ 猫の種類・猫図鑑 エキゾチック を紹介するのに写真が採用され、お茶の猫砂 をいただきました。