循環式水飲み器2012年04月22日

循環式水飲み器
 今年の 3月 きなこ は 6歳になり、来年は高齢猫の仲間入り。  室内飼だから、喧嘩などで移される病気の心配はないが、 ♂猫なので懸念されるのは 尿石症
 マグネシウム (塩分) の多いカリカリは勿論、 水分不足 は大敵 ..... て事で、お水を沢山飲んで貰うため、相棒が ジェックス ピュア クリスタル (猫専用 循環式水飲み器) を買って来ました。
 ジェックスは、観賞魚用の水槽フィルターなどを製造するメーカーだし、この水飲み器のフィルターカートリッジは、取り外しが簡単にできるので、洗ったり交換が楽にでき、水を清潔に保てるのが安心。

きなこ予防接種2009年06月28日

きなこ予防接種
 今日は【きなこ】を年に 1度の予防接種に連れて行く。キャリーを出すと自分から入ったくせに、車の中では大暴れ!必死にキャリーを引っ掻くので血のついた爪が剥がれた ..... 。
 おまけに過呼吸のように大きな口を開けてハァハァ~言ってるし ..... 何とか無事に済ませたが、体重が 4.3kg とちょっと減っていた。

きなこ 2Fから転落したⅡ2009年06月12日

きなこ 2Fから転落したⅡ
 相棒は仕事でホテル泊まりだったし、携帯にメールすると心配するので会社のPCにきなこが 2Fから転落したと入れておいた。
 1度寝てから様子を伺うとどこか 1箇所を舐め続ける様子もないし、餌も普通に食べてるし、尿を割ってみても血が混じってもいないので一先ず安心した。
 相棒が帰宅後、外に出て草むらにいたのでダニや蚤がついたら困る .... てので入浴?させる。久し振りに洗ったのでかなり嫌がったけど。