魚啓 (うおけい) でランチ2012年07月27日

御殿場 魚啓 (うおけい)
 午前中は 御殿場プレミアム・アウトレット でぶらぶらと買い物をして、13;00 アウトレットから車で 20 分位の所にある 魚啓 (うおけい) に行く。
  静岡県御殿場市印野 1648
  ℡ 0550-88-0081
  11:00 ~ 21:00 火曜休

魚啓 メニュー
 お茶はセルフサービス、色々あって暫し迷う ..... 本日のお勧めは カンパチ カマの煮付け定食 \1,500

海老フライミックス定食
 私は 海老フライミックス定食 \1,390、海老も中々大ぶりでタルタルソースも付いていたし、刺身も冷たくて美味しい。 小さいながらも茶碗蒸しが付いていたりで満足!

海鮮丼
 相棒は 海鮮丼 \1,680、『美味しそう!』 と喜んだのも束の間、冷めた寿司飯だと思っていたのに熱々の白飯。
 食べてる合間に丼の刺身はどんどん生ぬるく生臭くなっていくし、ウニに至ってはアンモニア臭を通り越して呑み込んだらヤバイんじゃないかと思ったほど臭かった。

御殿場でランチ 中華料理チェン2012年07月22日

御殿場 中華料理チェン ランチメニュー
 キャンプ初日のランチは御殿場で ..... と思い 中華料理チェン に行ってみた。
  本日のランチは
 A ・ サーモンのカキソース炒め
 B ・ 鶏肉のXO醤炒め
 C ・ 本場四川陳麻婆豆腐         各 \840
   セットにするとデザートや小鉢がついて \1,300

鶏肉のXO醤炒め
 相棒が頼んだ 鶏肉のXO醤炒め、コーンスープが美味しくて飲んでしまうと、お代わりのサービス ..... ◎
サーモンのカキソース炒め
 私は サーモンのカキソース炒め、途中 アイスコーヒー \100 × 2 を追加。
 2 種類とも普通に美味しかったけれど、地元の有名な中華料理屋は、ここの \1.300 のセットにコーヒー付きで \900 位なので、わざわざ寄るほどではなかった。

叶匠寿庵 水羊羹2012年07月19日

叶匠寿庵 水羊羹
 毎日、猛暑が続きすっかりバテ気味、食欲も減退ですが冷蔵庫の中で冷えている 叶匠寿庵 抹茶水羊羹 は別物。 1個 \315 と、ちょっとお高いけれど、抹茶の味が全然違う。 抹茶の香りが濃くて止められません。