ドンコイ・トンボでお土産2012年04月13日

ドンコイ・トンボで買ったバッグ
 丸 2 日間、雑貨店は色々見たけど、バッグなどはエスニック柄も多かった中。 私が気に入った店はドンコイ通りの トンボ で、最後までいくつかのバッグと迷ったけど、結局 ピンクのバッグ VTD 294,000 を購入。
 全部買っても良かったんだけど、使わなかったら無駄になるので、口も大きく A4 サイズも楽に入るし、軽くて実用的な形が決めてでこれ。

トンボのサンダル
 一目惚れして即購入した 濃いベージュのサンダルVTD 210,000。 もう少しヒールが高いともっと良かったけど、デザインも可愛いし夏が楽しくなる一品。

トンボの小物入れ
 友人と自分用に購入したのは レース編みの小物入れ VTD 86,000 × 2。 レースの中の布がキラキラして綺麗だし、鞄に入れるのに使いやすいサイズ。

ベトナムからの帰国便2012年04月12日

ANA朝の機内食
 4/2 昨夜はほぼ定刻の 23:30 ベトナムを出発し日本に向かった。出発してから約 1時間後、ドリンクサービスが有ったのでワインを頼み、パタシューで半分残して持ってきたバンミーを食べて眠った。
 うつらうつらしていると電気が灯き 『あと 2時間で到着するので機内食を ..... 』 とのアネウンスで目が覚めた。
 機体は行きと同じ B767-300だったが、背もたれが倒せるタイプだったので少し眠れた。
 日本は 5:30、ベトナム時間は 3:30、 洋食と選べたけど、機内は肌寒くジャケットを着て寝ていたくらいなので、温かい海老そぼろ入りのお粥はありがたかったし、蕎麦と共に美味しかった。 機は日本時間 7:14 成田に到着。

ホーチミンのタン・ソン・ニャット空港2012年04月12日

ホーチミンのタン・ソン・ニャット空港
 20:50 ホテルのロビーに戻り、21:00 予定通り混載バスで タン・ソン・ニャット空港 に向かう。
 空港に向かう途中の道は、沢山の木々が倒れ、大きな木の枝が折れて道中に散らばっていた。
 空港に着くとヨーロッパ方面の飛行機はほとんどキャンセルになっていたが、日本に向かう飛行機は定刻通りに飛ぶらしく一安心。
 どっと疲れが出たので、空港のバーでコーヒーを飲むとドルだと $ 10 で、円で払うと \1,000 って言われ、レートおかしくない?と思ったけれど円で払った。